お得節約・稼げる-とくろぐ-

お得な情報・節約情報・副業情報・稼げる情報・お小遣い稼ぎなど、知って得する知識など「お得」と「お金」に特化したブログです。日々のニュースに対しての詳しい説明や、日常の考えていることなども、できるだけわかりやすく解説しています。

無料で電気自動車(日産リーフ)をレンタルする方法!

f:id:otokusetsuyaku:20170116234817j:plain

こんにちは。お得節約・稼げる-とくろぐ- のサトリです。

今日は、帰宅が遅くなってしまったので、簡単に更新していきますね。

 無料で車が借りられる!?

今回のお得情報は、日産自動車の電気自動車リーフを無料レンタルの情報です。

応募は一人一回ですが、最大で2周間ほどレンタルが可能で、

混んでいなければ、ほぼ希望の日程でレンタルができます。

旅行などのレジャーにレンタカー代わりに利用してみると、

かなりのお得になりますね。

 

 

ガソリン車と比べても燃費もかなりいいですしね。

secure.nissan.co.jp

 

 更にこんな使い方も!

友人や家族で利用すれば、期間中は何度も申し込み・利用が可能です。

日産自動車の社員様のブログから引用させて頂くと、

モニターされるときには、こういうことを試していただきたい、ああいうことを感じていただきたい、ということをまとめてみました。


<通勤で使ってみる>
クルマ通勤の方、たくさんいらっしゃると思います。
ぜひ通勤でお試しください。
「往復で80kmあるけど問題ない?」
ぜひご自身で体験してみてください。
日産リーフの"普段使い"お試しください。

<家で充電してみる>
オーナーさんがリーフご購入後、じわじわと「これいいな」と実感されるのが、ご自宅で充電できること。お住まいを新築増改築されて、コンセントがついてるという場合は、ぜひご自宅での充電をお試しください。

最初は家に帰って充電するのが面倒と感じるかもしれませんが、数日で慣れます。使い方によっては、そもそも毎日充電する必要もなく、週に1~2回ぐらいの充電で済んでしまうことも。

<近くの充電スタンドを利用してみる>
ご自宅で充電できない場合でも、案外近くに充電スタンドがもうあるかもしれません。最初は敷居が高く感じてしまうかもしれませんが、これも何度か経験すればなんてことはなくなります。

「そもそもこの近くに充電できるところあるの?」
とお思いの方もいらっしゃると思いますが、充電設備は日々増えています。ナビで充電スポットを検索できますので、ぜひ探して利用してみてください。

<チョイ乗りしてみる>
通勤にクルマは使わないという場合は、お買い物やお子さんの送り迎えなどの、いわゆる「チョイ乗り」が中心かもしれません。ガソリン車だと燃費が悪くなりそうなチョイ乗り、電気自動車だと、リーフだとどうなのか?ぜひ比べてみてください。

<定期的に行く場所へ行ってみる>
ドライブ、というほどの距離ではないけれど、よく訪ねる場所ってありますよね。隣の市に住んでいる両親に会いに行く、お子さんやお孫さんの顔を見に出かける、定期的に開催される趣味の催しに参加する、など。
通勤や近所のチョイ乗りだけではなく、そこまで行って帰ってくる。途中や周辺の充電スポットを確認してみる。
毎日ではないけれども、定期的に行く場所へ電気自動車で行ってみる。
ぜひお試しを。

<せっかくだしドライブに出かけちゃう>
モニター期間中、予定があえば、ドライブにもお出かけください。
例えば東京から箱根や熱海に日帰りドライブ。
目的地周辺で休憩がてら充電もしてみてください。
初めてだとちょっとドキドキするかもしれませんが、下記のようなWebサイトで事前にどの辺りに充電設備があるかを調べておくと、安心でしょう(もちろんナビで検索できます)。

  まとめ

こんなことを、日産自動車は考えているのです。

そして、良さを実感出来たら購入して欲しいというのが本音ですよね。

 

ただ、もちろん購入する必要は全くありません。

しかし、せっかくタダでレンタルできるので、利用し倒しちゃいましょう!!

 

  

トルクアップでエコドライブを強力サポート!ガイアパワー!
詳細はこちら  

 

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

当サイトのイチオシ注目記事

www.otoku-kasegu.com