
お得節約・稼げる-とくろぐ-

お得な情報・節約情報・副業情報・稼げる情報・お小遣い稼ぎなど、知って得する知識など「お得」と「お金」に特化したブログです。日々のニュースに対しての詳しい説明や、日常の考えていることなども、できるだけわかりやすく解説しています。

『はてな』には色々なサービスがありますね!後、カラースター貰いました

日記

f:id:otokusetsuyaku:20170121184843j:plain

こんにちは。本日2回目の更新です。

休日万歳!

 はてなブログ様へより、カラースター貰いました

Twitter見たら、はてなブログ様より、カラースターを授与されました。

未だなんの意味があるかわからないんですけど。。

現金で買えるみたいだけど、買う意味があるのかな。

知ってる人がいれば教えてください。

 

あれかな、通常の黄色のスターは無限に使えるけど、

他の色のスターは有限で、『めっっっちゃ、為になった、感動した』とか、

そんな気持ちを、グリーンとかレッドとかにランク付けして送るとか。

そんな感じかっ!

スーパーひとし君的な扱いなのか!

違ってたらすいません。

 『はてな』のサービスはブログとブックマークだけじゃない

それと、はてなブログを始めて、しばらく経ちますが、

はてなって色んなサービスをしてるんですね。

はてなブログとはてなブックマークしか知らなかった。

はてなブックマークについてはまだわかってないですが。

 

はてなグループってのもあるんですね。

はてなグループ - グループ一覧

見たところ、たくさんのグループがありました。

ひとまず、人数の多い『ついったー部』に入ってみましたが、

なんか全体的に過疎ってる?あんまり使われていないのかな。

今度、私がグループ作ったら、誰か入ってくれますかね?

『お得・節約グループ』的な感じで

 

 

はてなハイクも見てみました。

h.hatena.ne.jp

これは、ツイッターみたいな感じなのかな。

とりあえず、呟くことがなかったので、後でやってみよう。

 ブロガーさんと交流するには!?

中々、他のブロガーの方と交流する機会がないので、

そんなグループがあったら楽しいですよね。

アクセスアップには被リンクが重要であるということもあり、

被リンクを張ってもらえるように頑張ります!

 

が、実際どういうことをすればいいんだろう。

・他のブロガーの方にメールで相互リンクの依頼をする?

・役立つ記事で、参考にしてもらうか

・逆に他のSEO対策をして、Google検索のなるべく上位表示を狙って注目してもらうか

 まとめ

後は、無料のはてなブログもいいんですが、

月1000円ならPROにしてもいいかなーって思ってます。

まず単純にはてなブログPROにすると取得可能になる、

独自ドメインってのがカッコイイことと、

自由度がやっぱり全然違うんですよね。

ここからは、PROの方のみってのが結構あるので。

 ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

当サイトのイチオシ注目記事

www.otoku-kasegu.com