
お得節約・稼げる-とくろぐ-

お得な情報・節約情報・副業情報・稼げる情報・お小遣い稼ぎなど、知って得する知識など「お得」と「お金」に特化したブログです。日々のニュースに対しての詳しい説明や、日常の考えていることなども、できるだけわかりやすく解説しています。

髪の毛も売れる時代に!毛髪専門の買い取りサイト!あなたの髪もお金になります!

f:id:otokusetsuyaku:20170211211530j:plain

こんにちは。お得節約・稼げる-とくろぐ-のサトリです。

ちょっと、Twitterみたいにブログを使ってみました。スターが付いたってことはこのブログも少しは見てくれてる人もいるんだなぁと思いました。ホント感謝ですね。

今日はお昼にガッツリとブログ更新したので(頑張ったのにはてブ少ない)、軽めに書いていこうと思います。今日は主に女性向けの記事です。

お肌のお悩みに≪ジュランツ・スペシャル・トライアルセット

 なんと!?髪の毛が売れる時代に

そんなアホな!誰に売るんだよ!と思う方も多いかもしれませんが、売れるんです!いやぁなんでも需要はありますね。無駄に髪の毛切ってる場合じゃないですよ!あなたが今日切った髪はホントはお金になるんです。簡単に売れます。買ってくれるサイトがあるんです!そのサイトはこちら!

髪の毛・人毛・髪束 買取・販売−tamtam(タムタム)

全く怪しいサイトではないですね。髪の毛を売買するサイトです(文字にすると怪しいな)

  買い取ってどうするの?

このtamtam(タムタム)では、産業廃棄物として処分される美容院などで切られた髪の毛を買い取り、『ウィッグ』『エクステ』に再生するお手伝いをされている会社です。あなたが今日切った髪の毛も勝手に売られてるかもしれません。モッタイナイ!

 買い取りの流れは?

まずは申込み!

髪の毛・人毛・髪束 買取・販売−tamtam(タムタム)で申し込みフォームから申し込んで下さい。わからないことがあればドンドン聞いてみましょう!

髪をカット

美容院でカットする場合は、担当の美容師さんに、事前に趣旨を説明してカットしてもらいましょう。髪の毛を切る時は、必ずヘアゴム等でしっかり結んだ状態でカットして下さい、しっかりと結んでいないと郵送の際バラバラになり買取出来なくなるとのこと。 

自分でカットする場合も同様に、バラバラにならないようにしっかりヘアゴム等で結んだ状態で切りましょうね。

見積もり用の写真を撮る

① 髪の毛の長さが分かる写真 
② 髪の毛の重さが分かる写真 
③ 髪を切られる前の本人の写真 
④ 髪を切られた後の本人の写真 

これが必要です。重さが分かる写真には『はかり』が必要です。

f:id:otokusetsuyaku:20170211203234j:plain

こういうのに髪の毛をのせて重さを計って下さい。

 写真を見てtamtam様が仮査定!金額に納得したら発送です

f:id:otokusetsuyaku:20170211203700p:plain

 発送は郵便局のレターパックで送って下さい。

そして待ちに待った入金で完了

毛髪がtamtamへ到着したら、見積もり用の写真と相違がなければ、当初の見積もり金額入金されます。やったね!

 気になる買い取り金額は!?

1番気になるところですよね。それが結構すごいんですよ!ななんと!

51㎝~60㎝・500グラムの場合は14,000円以上、そして最高額は100cm・500グラムでは35,000円以上の買い取り金額になります。ロングヘアー超お得!失恋したからってバッサリ切って捨ててる場合じゃない。お金に変えましょう!

 こんな髪は減額対象

f:id:otokusetsuyaku:20170211204859p:plain

天然パーマ・切れ毛・枝毛など、ヘアカラー・ブリーチ・縮毛矯正などのケミカル処理。毛量もバラバラだと減額です。結構厳しいですね。つまり、1番高く売れる髪の毛は黒髪のツヤツヤストレート100センチってことです!染めてる場合じゃないですよ。

 まとめ

いかがだったでしょうか。今回は男性読者は置いてけぼり感がありますが、仕方ありません。だって需要ないんだもん。髪の長くて切る予定のある方の参考になれば幸いです。この記事書いてて、男性は時計の鎖を女性は髪を売ってお互いのプレゼントにしたというハートウォーミングな話を思い出しました。 

  頭皮にやさしい「すこやか地肌美容液シャンプー」

 おまけ

今日はブログのcssをずっと勉強してました、そしたら夜ご飯の時間になってました。しかし、ホントに難しいですね。頭で描いてることをHTMLやCSSで表そうとすると、あっちこっち調べてまぁこれでいいかって妥協したり。ちなみに今日はHuluで進撃の巨人の見ながら色々やってました。1話から見始めてもう20話です。

とりあえず、サイドバーの注目記事を、『タブ』で人気記事・最新記事・月別に切り替えられるようにしました。後は、右下にTOPへ戻るボタンを追加!タイトル下に、グローバルナビゲーションの追加!でも、これ全部パソコンで見る人用なんですよね。

スマホはスマホでカスタマイズしていかないといけません。これは明日やろうかな。まだやりたことはたくさんあるけど時間が足りないですね。相変わらず遅筆だし。これは慣れるしかないですね。そんな感じで頭抱えてる時に訪問販売の方がくるし。お断りのマーク貼っておこかな。でも一説によると貼ってあると、断ることのできない弱気な人だからガンガンくるっていう説もあります。

最近のブーム食材は飴です。ブログ始めてから、飴なめたい衝動が抑えられません(笑

頭使ってるからかな。でも仕事の時はそんなでもないんですけど!あ、頭使ってないのか。

Amazon欲しいものリストにも飴入ってます。

欲しいものリストに入れてたら、いきなり届きました的なブログ読むとマジかよ!いいなぁ!この世にそんなゆとりがある人がいるのかーと思います。しかし少額とは言っても、なんにも知らない人にプレゼント的なもの送るなんて心に余裕がある人もいるんだなぁ

  

※これからも、追記していくので、このブログ『お得節約・稼げる-とくろぐ-』を是非ブックマークして、たまに覗きにきてくれると嬉しいです!

お得な情報を更新していきますのでよろしくお願いします!

下のSNSボタンからシェアされると非常に喜びます。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ

私はダイエットにコレを使っています!大人気商品ですよ!オススメです

糖や脂肪の吸収を抑え、食後血糖値や中性脂肪の上昇をおだやかにするらしいです。

www.otoku-kasegu.com    

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 芸能人使用アイテム多数!オリビアバートン