読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お得節約・稼げる-とくろぐ-

お得な情報・節約情報・副業情報・稼げる情報・お小遣い稼ぎなど、知って得する知識など「お得」と「お金」に特化したブログです。日々のニュースに対しての詳しい説明や、日常の考えていることなども、できるだけわかりやすく解説しています。

ポイントサイトを紹介するブログではグーグルアドセンスはNG!その理由は!?

日記

f:id:otokusetsuyaku:20170221201320j:plain

こんにちは。お得節約・稼げる-とくろぐ-の@サトリです。

ちょっと、ショックで寝込んでました(笑

 ポイントサイトを紹介するブログではグーグルアドセンスは禁止!

ポイントサイトを紹介しているこのブログでは、GoogleAdSense(グーグルアドセンス)が通過しないことがわかり、若干テンション下がりました。そんな規約があるなんてね。 AdSenseプログラムポリシーってやつ。ポリシー違反です。

 次のようなコンテンツを含む、またはそうしたコンテンツにリンクするサイトに Google 広告を表示することはできません。

・報酬を提供して、広告や商品のクリック、検索、ウェブサイトの閲覧、メールの購読をユーザーに促すプログラムに関連するコンテンツ

参照元 AdSense プログラム ポリシー

ちょっと、なに言ってるか分かり辛いのですが、ポイントサイトに誘導するようなブログはダメだよってことらしいです!ここから登録すると、1,000ポイントのプレゼントキャンペーン実施中とかよくありますよね。私もそうしてますし。

ここから登録すると、1,000ポイントプレゼント実施中! 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

私がGoogleAdSense(グーグルアドセンス)に落ちたのも当然ですね。当時は落ちた~って言ってましたが、そもそも土俵にすら上がってなかったという悲しい現実。

 

www.otoku-kasegu.com

実際、ハピタスモッピーも良サイトなのにNGで、通常の広告(クレジットカードやFX口座等)とかはOKとか、私にはちょっとよくわかりません。両者ともポイントサイトからの登録の方が『お得』なのにね。

f:id:otokusetsuyaku:20170220211115p:plain

今、ハピタス経由で楽天カードを申し込めば、通常の楽天カードから8,000円分の楽天ポイントにプラスしてハピタスから10,000円分のポイントが余計に貰えるのに!

FX口座も『外為ジャパン+ハピタス』のコラボで最大20,000円キャッシュバックもしてるのに!超お得! 

賢い人のお得なサイト | ハピタス

f:id:otokusetsuyaku:20170220211636p:plain

でもそういうルールなら従うしかないですね。ネット界の絶対神のGoogle様には従わないとブログなんてやってられません。とりあえず、ポイントサイトを紹介するなら、アドセンスは諦めて、セカンドブログでアドセンスを利用しましょう!ということです。また、逆でもいいですけどね。ポイントサイトを紹介している記事だけセカンドブログに引っ越しさせて、サイドバーにあるポイントサイトの広告も撤収するという方法ですね。またドメイン取得と、レンタルサーバーを借りるところから始めないといけませんが。

 

 他のクリック型のGoogle AdSenseみたいな広告はあるの!?

有名なのは忍者アドマックスですね。

でもここ単価がめちゃくちゃ安いんですよ!GoogleAdSense(グーグルアドセンス)の10分の1以下と言われてますね。でも審査も何もないのでとりあえず、広告貼りたい人にはいいかもですね。この手の広告には珍しく紹介ポイント(紹介した方が獲得したポイントの5%)もあります。

これも有名、nend(ネンド) です!

日頃からお世話になっているA8.net がやってるサービスですね。クリック単価も1クリック10円くらいらしいので、そんなに悪くはないです。でもスマホ限定のサービスなんです。スマホからの流入が多いブログにはオススメですね。ただ、アクセスが増えるとクリック単価が下がる傾向にあるのだそうです。それは誤クリックが増えると想定されるからとのこと。nend(ネンド) はスマホ用の広告なので 仕方ないのかもしれません。

 そんな中、私のオススメは『Fluct(フラクト)』『medi8(メディエイト)

Fluct(フラクト)は導入するにあたって、Googleアドセンスほどサイト内容は問われないとのことです。しかし、かなりのアクセスがないと承認されないという情報があります。(10万PVのサイトでも落ちた)著名ブロガーのイケダハヤトさんはじめ、いろいろなブロガーさんが導入していますね。最低10万PVでGoogleAdSense(グーグルアドセンス)が通らないブログをお持ちの方には、最高にオススメです!

有名なヒトデさんも使ってます!

【クリック報酬型広告】fluctを半年使ったから感想とか、収益性とかを書くね - 今日はヒトデ祭りだぞ!

fluct.jp

 

10万PVもないわボケって方は、私もですけど、medi8(メディエイト)がオススメ!これも日頃からお世話になっているA8.net がやっているサービスです。ざっくり言うと、1PVで0.1円と考えていいでしょう。

medi8の場合はクリックされて収入が発生するわけではなく表示回数で収入が発生する仕組みです。もちろん、ただ表示されれば良いわけではなくてクリック数多ければ表示回数の単価も上がる仕組みですのでクリック数も大事なところですね。広告を張れば必ず収益が発生するという部分は非常にメリットがあると思います。

medi-8.net

クリック報酬型広告「medi8」に登録する手順と使い方

こちらのブログで詳しく登録の手順が解説されています。

 まとめ

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)が通らないブログで、 GoogleAdSense(グーグルアドセンス)みたいに、クリックだけで収入が発生するサービスはたくさんあります。ただ、GoogleAdSense(グーグルアドセンス)に匹敵するサービスはありません!1PV=1円を超えたとの報告もあります。

第一にGoogleAdSense(グーグルアドセンス)、GoogleAdSense(グーグルアドセンス)の審査が通らないブログの場合は、まずmedi8(メディエイト)をオススメします。月間PVが10万を超えたあたりでFluct(フラクト)に申請してみるって感じがいいと思います。 

 

※これからも、追記していくので、このブログ『お得節約・稼げる-とくろぐ-』を是非ブックマークして、たまに覗きにきてくれると嬉しいです!

お得な情報を更新していきますのでよろしくお願いします!

下のSNSボタンからシェアされると非常に喜びます。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ

私の歯磨きのお供お供はこれです!私の愛用品オススメですよ!もう普通の歯ブラシには戻れません!

音波振動ハブラシ ドルツ!磨き心地最高です! 

 

当サイトのイチオシ注目記事!!

www.otoku-kasegu.com     

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス