
お得節約・稼げる-とくろぐ-

お得な情報・節約情報・副業情報・稼げる情報・お小遣い稼ぎなど、知って得する知識など「お得」と「お金」に特化したブログです。日々のニュースに対しての詳しい説明や、日常の考えていることなども、できるだけわかりやすく解説しています。

LOWYA(ロウヤ)のワークチェアをレビュー!組立や座り心地など詳しく解説!

商品レビュー

f:id:otokusetsuyaku:20170303155558j:plain

こんにちは。お得節約・稼げる-とくろぐ-の@サトリです。

本日はお仕事をお休みしました。俗に言う有給消化ですね。めちゃくちゃ有給休暇貯まってます。使いきらないと怒られます。

なので、仕事が一段落付いた時や、この日は休んでもお客さんから連絡とかないだろうって日に有給消化するようにしています。

さて本題です!

LOWYA(ロウヤ)から、ワークチェアが届きました!

というか、結構前に届いてたんですけどね。組み立てる気力がないので休日まで保管しておきました。2月27日に注文して、3月1日に届きました。1週間くらいはかかると思ってたのでビックリしました。ロウヤやるな!

さて、本日はお得節約・稼げる-とくろぐ-での初めての商品レビューです!

 

 

 

f:id:otokusetsuyaku:20170303152156p:plain

スマホで取った写真をアップする時は、Exifデータを削除しよう!

Exifデータとは

撮影時のGPS情報(緯度・経度)や撮影日時など、個人情報を特定できるおそれがある情報が含まれている。撮影された写真が観光地や市街地などであれば、あまり問題にならないものの、自宅で撮影した場合はGPS情報の緯度・経度がそのまま自宅の位置となる。例えば、Twitterやブログなどで写真を公開した際、Exif情報が残ったままだと第三者がExif情報のGPS情報から撮影時の緯度・経度で位置を特定され、事件の元になる危険性もある。 

参照元Wikipedia

 今回、Exifデータの削除に使ったソフトはコレ!

www.vector.co.jp

ドラッグ&ドロップで、複数の写真データのExifデータを一括削除できます!

さぁ、序盤が長くなってしまいましたが、本当に本題です!

 LOWYA(ロウヤ)ワークチェアを組み立てる!

 ①ダンボールに梱包されて到着!かなりデカイ、そして重いことにちょっとテンション下がる(笑)

f:id:otokusetsuyaku:20170303153150j:plain

 

 

②ダンボールを開封して、中身を全部並べてみる

f:id:otokusetsuyaku:20170303153209j:plain

ネジ類はこちら!

f:id:otokusetsuyaku:20170303153226j:plain

結構少ないですね。これなら楽勝か!?

 

③説明書の順番通りに組み立てます!

f:id:otokusetsuyaku:20170303153243j:plain

f:id:otokusetsuyaku:20170303153254j:plain

まずは、座る部分と背もたれの部分をネジで固定!

結果こうなります。

f:id:otokusetsuyaku:20170303153305j:plain

f:id:otokusetsuyaku:20170303153319j:plain

ちょっと、キツかったので手汗が付いてますね!

次は、アームを装着!

f:id:otokusetsuyaku:20170303153335j:plain

ドンドン行きましょう!次は脚です。

脚にキャスターと、

f:id:otokusetsuyaku:20170303153349j:plain

昇降するためのアレを装着!

f:id:otokusetsuyaku:20170303153404j:plain

 そして、所要時間30分で完成!

f:id:otokusetsuyaku:20170303153419j:plain

 メリットとデメリット

メリット

まず、見た目がカッコイイ!そして座った時の横幅がかなり広いです。椅子の上であぐらをかいても楽勝な広さが有ります。ロッキングもいい感じです!ロッキングの硬さも調整できます。ロッキングをしなくすることもできます。

デメリット

座った時の高さが昇降を1番下にしても、結構高いです。机によっては気になるかもしれません。私は机の高さを少しあげました。

後はニトリの椅子で出来たことで、ロウヤの椅子できないことが1つ!

ロッキングした状態でホールドできません。これ結構、私的には重要ポイントだったので残念です。そんな機能いらないよって方は問題ないです。 

まとめ

めちゃくちゃ簡単に完成できました。組立は素人でも問題ないですね。自分で工具類(ドライバー等)を用意する必要もありません。結果は概ね満足です。フカフカしてますしね!

これから暑くなるのでメッシュ地の方が良かったかもしれませんが、お茶とかこぼした時に拭きやすいので『PU』で良かったかな。

ちょっとデカすぎっていう人用に、スリムタイプもありますよ。

 

 

f:id:otokusetsuyaku:20170303154018p:plain

f:id:otokusetsuyaku:20170303154049p:plain

f:id:otokusetsuyaku:20170303153609p:plain

  

※Google AdSense(グーグルアドセンス)が審査が通らない、もしくはその間だけの広告として、クリック報酬型のnend(ネンド)!是非ブログに導入検討してみて下さい。 

過去記事

www.otoku-kasegu.com

※これからも、ドンドンお得情報を発信していくので、このブログ『お得節約・稼げる-とくろぐ-』を是非ブックマークして、たまに覗きにきてくれると嬉しいです!

お得な情報を更新していきますのでよろしくお願いします!

下のSNSボタンからシェアされると非常に喜びます。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

 

逃げ恥がDVDになりました!逃げるは恥だが役に立つ!

オススメです!

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス